文字サイズ

上沼恵美子 タクシー運転手に怒った! 東京でも大阪でも態度悪くついに…

タレントの上沼恵美子
1枚拡大

 お笑いタレントの上沼恵美子が17日、自身がMCを務めるカンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)で、東京と大阪のタクシー運転手のマナーの悪さに閉口し、ついに怒鳴りつけてしまったエピソードを明かした。

 上沼は「お姉ちゃんと漫才やっていた頃で、レギュラー13本あったの」とかなり以前の話であることを前置きした。1日に何回もタクシーに乗り降りする生活だった。激怒したその日は最初、新大阪駅に向かう時だったという。「新大阪にお願いします」とドライバーに告げると、「はっ」という返答だった。距離が短かったことが原因ではと上沼は振り返った。

 新幹線に乗って東京に移動し、タクシーに乗った。上沼は「東京の運転手はもの言わん。運転も荒かった。昔はね」と東京でも不愉快に思ったことを述べた。大阪に戻り、新大阪駅からタクシーに乗り、劇場の名前を告げた。ドライバーの返答は礼儀にかなったものではなかったそうで、上沼は「かしこまりましたとか、承知しましたとか絶対言わへん!」と口調が徐々に怒りモードに変わってきた。

 劇場での仕事を終えて帰宅するときにタクシーに乗り、「新大阪のマンションにお願いします」と告げた。ドライバーは「は~い」と返答したという。その日のタクシー乗車は7回目くらいだったそうで、すべて対応に不満だった。うっぷんが積もり積もって上沼はついにキレてしまい、「感じ悪いな!」とドライバーに言った。「かしこまりましたやろ!かしこまりましたって言えないんですか。タクシーの運転手さんは!へえーとか、はあーとか。なんやの。だったら仕事やめたらどうですか!」と説教したという。ゲストやスタジオ観覧者から拍手が起こった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス