フット岩尾、品数頼めないひとり旅の“必殺技”に共演者ドン引き

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が9日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」の「ひとり旅芸人」の回に出演。1人で旅をする際、品数をたくさん食べるためにする行動に共演者がドン引きした。

 今回は「ひとり旅芸人」として、1人で旅行を楽しめる芸人たちとタレントの真鍋かをりが出演。ひとり旅の楽しみや、お勧めの旅行場所などについて語った。

 グループ旅行派代表で出演した千原ジュニアが「ご飯、どうしてんの?」と質問。グループで旅行すれば、たくさん品数を頼んでもシェアできるが、ひとりだと食事自体も楽しくないと主張した。

 すると、ひとり旅芸人のリーダーである友近は、いつも温泉旅館に1人で宿泊するが、グループだとおしゃべりが邪魔して、料理の一品一品を楽しめなくなると、大人数旅行の難点を指摘。以前、旅行会社のJTBに勤務していた芸人・小島大輔は、ひとり旅だと何を食べるかでモメなくて済むと“食事の気軽さ”を話した。

 ジュニアの「食事をシェアできない」という意見に反論しようと、フット・岩尾は1人だと食事をシェアできないことは認め、ひとり旅の時に品数を多く頼みたい時は「一品食べてからトイレで吐く」とまさかの行動に。これには同じひとり旅派の友近や、おぎやはぎの矢作兼もドン引きしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス