文字サイズ

菅田将暉 ANN月曜担当に「裸の僕自身を」…父もパーソナリティ歴

 俳優の菅田将暉(24)がニッポン放送「オールナイトニッポン」(ANN)の月曜日でレギュラーパーソナリティーを務めることが8日、発表された。担当するのは月曜深夜(火曜未明)の1時から3時。この日、同局で会見した菅田は「僕自身をどんどん裸に」と意欲を語った。4月3日深夜にスタートする。

 経営コンサルタントの菅田の父もサンテレビ(関西ローカル)やラジオでパーソナリティを務めていた。時代劇俳優だった時期もある。

 菅田は今回、ラジオ番組のオファーを受け「うれしかったです」と話し、ラジオでの一人語りという作業を、「(俳優では)自分の言葉で話すことってほぼないので、テレビ番組だったら番宣がらみだったり何かしら目的がありますけど、オールナイトニッポンに関して言えば、僕自身がどんどん裸になっていくだけという。そんな快感はないなと」と表現。下ネタっぽい発言になってしまったが「変態発言になりますけど…まあ変態なんでね」と持ち前のキャラクターでまとめていた。

 2月10日には単発番組の「オールナイトニッポンGOLD」に挑み、1万2000通以上のメールが届くなど大きな反響を呼んだ。ラジオ初挑戦を終え、「今までにない快感。もっとしゃべりたい」とコメントしていたが、レギュラーとして新たにリスナーに声を届けることになった。「業界外の友達ともしゃべってみたいですね」との企画案も。「洋服をつくっている友達とかいるんですけど、公の場でパーソナルな会話をできたら」と、文字通り菅田将暉の素顔をさらけだすつもりだ。

 なお、従来、オールナイトニッポンの月曜日を担当していた星野源は火曜日に移り、3月限りで終了するback numberの後を受ける。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス