文字サイズ

山本彩がNMB48リーダー進退に言及? たむけんと本音トーク

NMB48についてぶっちゃけトークを繰り広げた(左から)山本彩、吉田朱里、矢倉楓子
NMB48のリーダーについて言及した(左から)山本彩と吉田朱里
たむらけんじ(左端)と話すNMB48の(左から)山本彩、吉田朱里、矢倉楓子、須藤凜々花、渋谷凪咲
川畑泰史(左端)と話すNMB48の(左から)山本彩、吉田朱里、矢倉楓子、須藤凜々花、渋谷凪咲
4枚4枚

 アイドルグループ・NMB48が出演するカンテレの人気バラエティー「NMBとまなぶくん」(木曜、深夜0・25)のスピンオフ番組「NMBとかたるくん」(関西ローカル)が5日深夜1時から放送されることが4日、同局から発表された。

 山本彩、須藤凜々花らメンバーがスタジオを飛び出し、MCのお笑いコンビ・かまいたちの引率でNMBの本拠地、大阪の難波へ。先輩芸人たちに、NMBの魅力を聞き出しに行く。

 最初に登場するのは、NMBの兄貴分・たむらけんじ。同局で2011年4月から2年間放送された「どっきんぐ48」で共演して以来の関係だ。たむらは山本に「彩、まだ(NMBの)リーダーやってるの?本当にやりたいことがあるんやろ?」と、直球の質問をぶつける。

 さらに「アイドルとやりたいこと。ホンマはどっちをやりたい?」と迫るたむらに、山本は「アイドルの先にやりたいことがある」と、きっぱりと答える。しかしたむらは「それをやるためにも、1回、NMBのリーダー辞めたらいい!」と熱弁。山本が出した答えは…?

 続いて登場する吉本新喜劇の座長・川畑泰史は「山本彩とのツイッターにまつわるピュアなエピソード」や「新喜劇でNMBメンバーと共演した際のウラ話」などを明かして盛り上げる。

 収録を終えたNMBメンバーは「いつもと違った、トーク中心の収録で楽しかった」とコメントしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス