島崎和歌子「楽しみ、個人的に」 若き演歌のプリンス達と歌番組MCに

 タレントの島崎和歌子(43)が28日、東京・神田駿河台のBS11で同局の新番組「あなたが出会った昭和の名曲」(4月6日午後7時スタート)の司会者を務めることが発表された。

 同番組は4月改編の目玉。生放送で人気歌手が昭和の名曲を披露する。島崎は司会者の大役に「一応アイドル歌手としてデビューしてます。また歌に携われることを光栄に思っています」と感想を述べた。生放送も「割と得意なので」と意にも介さず「歌手の皆さんの本当の素顔が見られます。緊張感があって本当の歌唱力が伝わるのが楽しみ。大御所さんも出られると思いますが、いつもと違った面も見られますよ」とアピールした。

 番組には島崎とタッグを組む男性演歌歌手が1カ月交代の「マンスリーMC」として出演予定。4月は徳永ゆうき(22)が登場するが、現在も独身の島崎は「一緒にマンスリーでカワイコちゃん、若い演歌の方とやるのを楽しみにしています。個人的に」と舌なめずりした。

 初回放送は午後7時からの2時間スペシャルとなっており、バラエティーでの共演が多い美川憲一(70)がゲスト出演する。島崎は「バラエティーの美川さんと歌手の美川さんとは全く違う」と取扱注意で進行すると約束した。自身が番組で歌う可能性についてプロデューサーが「今のところ全く考えていない」と答えると、島崎は「リクエストがあったら考えてくれるんでしょう」と逆襲。プロデューサーから「前向きに考えさせていただきます」と言質を取ると、島崎は「そう、前向きにでしょう」と歌唱の可能性をにおわせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス