こじはる、前夜祭で泣いちゃった 同期・峯岸と顔合わせ思わず“フライング”

 AKB48・小嶋陽菜(28)の卒業コンサート「こじまつり~前夜祭~」が21日、東京・代々木第一体育館で行われた。自身の演出により、メンバー123人、卒業生3人に加えて9組10人の多彩なゲストが登場し、元モーニング娘。のリーダー・高橋愛(30)との初コラボを披露。アンコールでは涙を見せるなど、前夜祭にして早くも盛りだくさんなステージとなった。また、AKB48劇場での卒業公演が、29歳の誕生日である4月19日に決定した。

 笑いと涙を凝縮させた、締めくくりの宴だった。多彩なゲストやOGを交え、笑いの絶えないステージを繰り広げた小嶋だが、アンコールの「10年桜」で同じ1期生の峯岸みなみ(24)と顔を合わせると、たまらず涙がほほを伝った。

 終演後は「自分でもビックリしちゃった。明日に取っておこうと思ったのに…」と、想定外の涙だったことを告白。公演自体の出来栄えについては「全部出し切っちゃいました。明日何やったらいいんだろう」と冗談めかしつつ、「追加公演したいぐらいです!」と充実感を漂わせた。

 全ての演出を自身で考えたこの日は「お祭りをやりたかった」との言葉通り、いきなりみこしに乗って入場。先導役はタレントの小島よしお(36)やアンジャッシュ・児嶋一哉(44)ら、自ら招集した「コジマ軍団」だ。4曲目の「ハイテンション」ではglobeのマーク・パンサー(46)も参加し、会場を盛り上げた。

 中盤にはスペシャルゲストとして元モー娘。の高橋が登場。モー娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」など2曲を指原莉乃(24)、柏木由紀(25)らを交えて熱唱した。

 AKBとモー娘。という、アイドル界の頂点に立った2組のメンバーによる“禁断”のコラボは、コンサートでは初となる夢の企画だ。高橋に「おめでとう!」と卒業を祝福された小嶋は「愛ちゃん、本当にありがとう!」と満面の笑みで感謝。「信じられないほどうれしかった!」と感動の面持ちで語った。

 さらに、同時間にさいたまスーパーアリーナで行われていた乃木坂46のコンサートと中継で結び、2組のコラボ曲「混ざり合うもの」を“シンクロ”で披露。こちらも初の試みとなった。

 卒業生では同じ1期生の高橋みなみ(25)に加え秋元才加(28)、松井咲子(26)が登場。11年分の歴史を十分に感じさせるステージとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス