文字サイズ

佐野元春 声で魅了 初挑戦CMナレーションで11年ぶり“復帰”

 シンガー・ソングライターの佐野元春(60)が21日から全国で放送開始となる「クリア アサヒ 贅沢ゼロ」のTVCM「贅沢ゼロ始まる編」、「ゼロで贅沢 菅野編・山口編」でナレーションに初挑戦する。

 佐野は長い芸能生活の中でも、初めてのTVCMナレーションとあって「なんでも指示してください。挑戦しよう!」と意欲を見せ、数多くのスタッフの要望もすべて快諾。様々なナレーションを収録した。11年前には、アサヒビールのTVCMに出演している佐野だが、撮影後には「11年ぶりのアサヒビールの仕事、楽しかったよ!」と久々の“復帰”を喜んでいた。

 またCMキャラクターとして、女優の菅野美穂(39)とタレントの山口智充(47)が登場。生活の中で「クリア-」を楽しむ様子を表現した。

 撮影は菅野が都内のスタジオ、山口が鎌倉でそれぞれ行った。ビール類のCMは数年ぶりだという菅野は、柔らかな笑顔を披露。終了後には「楽しかったです」と笑顔を見せていた。

 一方の山口は、昨年3月に発売した「クリアアサヒ 糖質0」CMから続けての出演となり、撮影前に新商品の「クリアアサヒ 贅沢ゼロ」を飲んだ山口は、「前回も、うまかったけど、今回の贅沢ゼロはめちゃくちゃうまい!いろんな人に勧めるよ!」と大絶賛。撮影中も山口ならではのアドリブ全開で和やかな雰囲気で進んだという。

 「クリア-」は、「-糖質0」の“糖質0”“アルコール6%”はそのままに麦の使用量を30倍を実現したのが最大の特長。21日に発売。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス