パーマ大佐 R-1準決勝でも「森のくまさん」披露 「歌えるよ~解決したよ~」

R-1準決勝で「森のくまさん」を披露するパーマ大佐=東京・メルパルクホール(撮影・開出牧)
R-1準決勝で「森のくまさん」を披露するパーマ大佐=東京・メルパルクホール(撮影・開出牧)
2枚

 ピン芸人ナンバー1を決める「R-1ぐらんぷり2017」の準決勝が20日、都内で行われた。持ちネタ、「森のくまさん」の替え歌を巡る騒動があったパーマ大佐が出場し、準々決勝と同じく、「森のくまさん」などの童謡にアンサーソングで突っ込みを入れていくというネタを披露した。

 登場するなり、つかみで「テレビには出たいんですけど、ニュースはしばらく大丈夫です」と発したパーマ大佐。「線路は続くよどこまでも」、「ちいさい秋みつけた」、「クラリネットをこわしちゃった」といったおなじみの曲に突っ込みを入れていくというスタイルで、ネタを展開していった。終盤で「森のくまさん」の一節を歌い、「歌えるよ~解決したよ~」と自虐的に突っ込みを入れた。

 パーマ大佐には、1月18日に、持ちネタの童謡「森のくまさん」の替え歌を収録したCDなどに対し、日本語詞の著作者、馬場祥弘氏が販売中止などを求める問題が勃発。同大会に出場したパーマ大佐は、「森のくまさん」ネタを封印して勝ち進んでいた。今月1日に両者の間で問題が円満解決。7日の準々決勝では、満を持して「森のくまさん」を一節盛り込むネタで笑いを起こしていた。

 3792人がエントリーした「R-1ぐらんぷり2017」の準決勝には平野ノラ、サンシャイン池崎、ブルゾンちえみら39人が進出している。午後9時15分ごろに決勝進出者が発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス