こじはる 覆面かぶり“ミスター女子プロレス”神取に挑戦「最後だから」体張った!

 プロレスコスチュームの小嶋陽菜(中央)
 神取忍(奥)に脇固めをきめられるレジェンド小嶋
2枚

 AKB48の47thシングルで、卒業を控える小嶋陽菜(28)がセンターを務める「シュートサイン」(3月15日発売)のミュージックビデオ(MV)が19日、公開された。

 テレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」(土曜、深夜0・35)の主題歌とあって、MVもプロレスがテーマ。小嶋は覆面レスラー「レジェンド小嶋」として“ホンモノ”の女子プロレスラー・神取忍(52)、ボクシングにも挑戦していた南海キャンディーズ・山崎静代(38)、作家の岩井志麻子氏(52)という、ドラマには登場しない強烈すぎる3人と激闘を繰り広げている。

 「豆腐プロレス」に主演するHKT48・宮脇咲良(18)とも対戦し、アントニオ猪木(73)の得意技・弓矢固めも披露した。戦い終えると覆面を脱ぎ「この試合を最後に、このコスチュームを脱ぎます」と素顔で引退宣言。グループからの旅立ちとのダブルミーニングとなっている。

 同シングルには小嶋の卒業ソング「気づかれないように…」も収録。MVには同期でOGの高橋みなみ(25)が“友情出演”した。

 小嶋は「今までで1番、撮影量が多かった。プロレスをやるとは思わなかったですが、『最後だしいいかな』と思って…。とにかく『最後だから…(笑)』って自分に言い聞かせながら、やりました」と、複雑な思い?をにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス