松本人志、富美加の告白本に疑問「幸福を科学できてない」 辞める時期には同情

 ダウンタウンの松本人志が19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言し、告白本「全部、言っちゃうね。」を出版した女優・清水富美加(22)について言及した。

 契約中の仕事を放棄する形で出家を宣言したことについては、仕事が「毎回重なりあってというか、だぶってくるから、ここでやめるというベストなやめる時期って僕は確かにないと思う」と同情した。契約満了前に仕事を辞める点には批判の声も多いが、「多分、次の契約も入ってしまうから、20そこそこの女の子は大人相手に戦えないと思いますね。芸能界はまったく売れてないか、えぐいぐらい売れないと、事務所を替わるとか辞めれないと思いますよ。まあ、難しかったと思いますよ」と意見を述べた。

 しかし、告白本を17日に発売したことについては疑問を呈した。「このタイミングの告白本で彼女への味方やった人が結構離れていくと思う」、「幸福の科学さんはなぜこのタイミングでこれを出したのか。全然、幸福を科学できてないなと」と団体の名前を皮肉りながら指摘。「絶対、マイナスにはたらく。彼女のサポートをしてやれていない感じがするなあ」と批判の材料になってしまうことを懸念していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス