文字サイズ

マー君、アイドル好きは「妻のせい」 打者田中は「そのレベルでは良かった」

田中将大投手(左)里田まい夫妻
1枚拡大

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が、17日放送の「A-Studio」(TBS系)にゲストとして登場。司会の笑福亭鶴瓶がタレントで妻の里田まいや両親を取材して田中の私生活を明らかにした。

 メジャー選手の登場に鶴瓶が二刀流で活躍する日本ハム・大谷翔平投手の話題を持ち出すと田中は「すごいですね」と賛辞を送った。田中の打者としての才能を聞かれると「それなりに、そのレベルでは良かったと思います」と高校時代まで強打者であったことを認めた。メジャーで打席に入ることには「怖いです。平気で当ててくるんで」とやんわり拒否。大谷のプロ初死球は田中がぶつけたものであることも明かした。

 アイドル好きとしても知られ「ここまで好きになったのは妻のせいですね」と話し、長年応援しているももいろクローバーZの魅力なども語った。

 「家が一番好きですね」という自宅では、里田が外出して子供と2人きりになっても「いなくても意外と大丈夫です」と子煩悩な一面も明らかになった。里田については「僕の体を自分の体のようにいたわってくれるんです」と、感謝の言葉を口にした。

 他にも両親による子供時代の話や楽天の元チームメートとのエピソードなどが披露された。

 番組はオフ期間に収録されたもので、田中は現在、米国タンパ行われているキャンプに参加している。既に3年連続開幕投手も決まっており、オフの顔はない。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス