松本伊代 ファンに謝罪「改めて事の重大さを…」 客席の笑いを制する

 鉄道営業法違反の疑いで10日に京都府警に書類送検された歌手でタレントの松本伊代(51)が11日、名古屋ブルーノートでライブを開催した。ステージでは「本当に反省しています」とファンに謝罪。客席からは温かい声援が飛び、涙ぐんだ。会見前には囲み取材に応じ、無許可で線路内に立ち入ったことについて「罪になるとは一切思わなかったです」と告白。「軽率な行動をとってしまい…」と神妙な面持ちで反省の言葉を述べた。

 2曲目を歌い終えた伊代は、「改めまして、松本伊代です。まず皆様にお詫びしなければ…」と切り出した。客席からは笑いが起こり、伊代は神妙な面持ちで「笑いではなく、ここは真面目に」と制するように言葉を続け、「たくさんご迷惑をかけてしまいました。改めて事の重大さを感じ、反省しています」と謝罪。

 「応援してるから大丈夫」などの声援が飛び、「本当に反省中です。(きょう)ここに来れるか不安だったんですけど…」と話し始めると涙で言葉を詰まらせ、「頑張って」などの声援に、気持ちを切り替えるように「一所懸命歌いたいと思います」と話した。

 囲み取材では、線路内に無許可で立ち入ったことについて質問されると、「(罪になるとは)一切思わなかったです。その時。今思うと不謹慎なんですが、全くそのことに気付きませんでした」と明かし、「本当にすみませんでした」と頭を下げた。

 夫で所属事務所社長のヒロミ(51)にも「すごく怒られた」と明かし、騒動の発端となった公式ブログ「天使のバカ」について、「ちょっとお休みしようかと思っています」と当面休止する意向も伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス