衝撃、18歳アイドル急死 ももクロの妹分「私立恵比寿中学」松野莉奈さん

 8人組アイドル「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日、急死した。18歳だった。警視庁によると、この日早朝に両親が119番して都内の自宅から救急搬送され、病院で死亡が確認された。病死と見られる。グループの公式ホームページでは「8日未明に死去いたしました」と発表されたが、詳細は明かされていない。松野さんは7日に体調不良のため、ゲスト出演する予定だった大阪でのイベントを欠席。自宅で休養していたが、容体が急変した。

 あまりにも突然の死だった。松野さんは7日の大阪でのイベントを体調不良のため欠席。自宅で休養していたが8日未明に急変し、搬送先の病院で死亡が確認された。夕方には公式ホームページで正式に発表されたが、詳細は明かされていない。所属事務所によると「死因は確認中」という。

 現役高校3年生だった松野さんは7日までSNS「インスタグラム」を更新。4、5日に箱根へ家族旅行に出かけていたことを報告するなど、元気な姿を伝えていた。死亡を知らされたメンバーは大きなショックを受けているという。

 中山莉子(16)と小林歌穂(16)は、新潟で全国ツアーのキャンペーンを行っていたが、松野さんの急死が報じられた午後以降のラジオの生出演を取りやめた。公開放送の予定だったBSN(新潟放送)ラジオは、公式ツイッターで「松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼した。

 昨年12月28日に行われた8日放送分のBSフジ「エビ中++(たすたす)」(水曜、深夜0・00)の収録も松野さんは、体調不良のため参加していなかったという。

 グループは18日に台湾での単独公演を控えているが、開催は極めて流動的だ。25日のファンクラブ会員限定イベントや3月23日から予定していた全員出演の舞台、4月22日からの全国ツアーなど、今後の予定は不透明となっている。すでにキャンセルした仕事もあるという。

 通称「エビ中」と呼ばれる私立恵比寿中学は、ももいろクローバーZの妹分グループとして2009年に結成された。松野さんは10年に加入。抜群のルックスと170センチの長身でモデルとしても活躍し「見た目は大人、中身は子供」のキャッチコピーで人気だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス