文字サイズ

ワッキー 今月の給料微増で「14万円」 レギュラー0

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが31日、今月の給料が14万円だったと告白した。都内で行われた「ベビースターラーメン」の「ベビースターキャラクター引き継ぎ式」に相方のヒデや三戸なつめ、ハイキングウォーキング、麒麟の田村裕と出演。イベント後の取材で語った。

 「ベビースターラーメン」を製造しているおやつカンパニーがベビースターシリーズのキャッチフレーズにしている「キブンちょい上げ!」にちなんで、最近気分が上がったことを聞かれたワッキーは「今月の給料がちょっと良かった」とポツリ。金額を問われると「言っちゃっていいですか。…。14万円」とタメをつくった末に明かした。

 何とも言えない金額に共演者一同の乾いた笑いが響いた。相方のヒデからは「14万で大井町の1億円近いマンション入れるの」と突っ込みも。ワッキーは「(マンションを)買ったのはだいぶん前の話ですよ。結婚して買った瞬間に子供が生まれて、レギュラー(番組)が0になりました。頑張っておりますよ」と自虐的に語っていた。

 ただ、イベントでは持ち前のキャラクターを存分に発揮した。三戸なつめが歌うCMソングのダンスを一緒に踊る場面では、変顔で両手を体の前後で横にブラブラと振る“ワッキーダンス”を披露。フォトセッションでもカメラマンからの「変な顔で」、「もっと変な顔で」という求めに一つずつ丁寧に応じた。14万円という金額が正確なものかは不明だが、コンビ結成から約23年というベテランとして存在感を示していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス