文字サイズ

香取40歳誕生日でまたも新聞ジャック ファン「おめでとう」メッセージあふれる

 元SMAPの香取慎吾が31日、40歳の誕生日を迎えたことから、東京新聞の伝言板スペース「東京くらしネットToKToK」には、香取への誕生日メッセージがあふれた。同欄には、SMAPが解散を決めた後から、解散撤回を求める声や、これまでの活躍に感謝を伝えるコメントなどが節目節目で大量に寄せられ話題を呼んでいたが、今回はSMAP解散以降、初めての大量投稿となった。

 ToKToK欄には6面に渡りバースデーメッセージが寄せられ、うち2面は全面メッセージで埋め尽くされた。解散後初めてのメンバーのバースデー。しかも“末っ子”の香取が節目の40歳を迎えたことも、影響したと思われる。東京新聞担当者によれば、昨年12月31日に解散して以降、SMAPに関してこれだけ大量のメッセージが届いたのは初めて。香取の誕生日だけではなく、それをきっかけに、元SMAPメンバーへ「諦めない」「ずっと待っています」など、再結成を願う声も届けられた。

 同欄では、解散が発表されて以降、9月9日のSMAPデビュー25周年日には80件を超えるメッセージが寄せられた他、ファンの間で「SMAPの日」として呼びかけられた11月1から3日にかけても、紙面を埋め尽くすほどのメッセージが掲載されている。

 東京新聞担当者は「まだファンの方々の熱は冷めていないということを実感した」とコメント。今回の特徴について「以前よりも一人一人の方のメッセージを掲載するスペースが大きくなっている。それだけ伝えたい思いが多くなっているということでは」と分析していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      これも読みたい

      あとで読みたい

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス