海原やすよがテレビ大阪35周年番組に出演へ 脳動脈瘤手術経て…

 テレビ大阪の青山高博社長が30日、大阪市内の同局で、新春社長会見を行い、3月4、5日を開局35周年記念の「特別日」と位置づけ、「やすとものどこいこ!?」の2時間スペシャルを放送することを明かした。脳の動脈瘤の手術を受け、現在療養中のお笑いコンビ「海原やすよともこ」の海原やすよ(41)も番組に出演するとの見通しを述べた。

 同局は、3月1日に開局35周年の記念日を迎えることから、直後の休日にあたる3月4、5日を「特別日」と位置づけ、屋外イベントの実施や特別番組の放送などで盛り上げていく。万博記念公園やJR大阪駅でのイベントを予定しているといい、同社長は「テレビ大阪のファンがもっともっと増えるようにしたい」と意気込みを話した。

 イベントには同局制作の「おとな旅あるき旅」に出演する俳優の三田村邦彦(63)らの参加を予定し、お酒や食を紹介する内容などを計画している。

 同社長は系列のテレビ東京が「家、ついて行ってイイですか?」など一般の人々に焦点を当てた番組を多数制作していることをあげ、「そんな番組を作ってみたい」と3月4日深夜には、一般の人々にフォーカスした番組を準備していると明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス