竹内力 銀行員時代の思い出を披露 リーゼントで今の東京三菱UFJの窓口に

お金を数えるテクニックを披露した竹内力=東京・港区のポニー・キャニオン
銀行の窓口で働いていた当時の竹内力の写真も公開された
松方弘樹さんとの思い出を語った竹内力=東京・港区のポニー・キャニオン
3枚

 俳優の竹内力(53)が30日、都内で行われた映画「王様のためのホログラム」(2月10日公開)のPRイベントに登場し、俳優デビューする前に勤めていた銀行についての思い出を語った。

 デビュー当時も銀行員時代のことを語っていたが「いろいろ問題があって」話せなくなっていたという。イベントに同席していたふなっしーは現在の竹内と銀行というギャップに、思わず「闇金なっしーな!」と絶叫。竹内が「今の東京三菱UFJだよ」と行名を明かすと、「えー」とさらに驚いた。

 竹内は高校時代の先生の口利きで入行したが、リーゼントヘアのまま窓口で働いていたという。「リーゼントはしばらくしたら(文句を)言われなくなりましたね。“いらっしゃいませ”も“へい、らっしゃいませ”って言ってました」とやんちゃなまま勤めていたことを明かした。

 この日はリーゼントのまま窓口で働いている写真も公開。お札を扇状にして数えるテクニックも披露し「これが役に立ったのが『ミナミの帝王』ですよ」とどや顔だった。

 映画は自動車メーカーの取締役だった男(トム・ハンクス)が解任されてIT企業に転職し、サウジアラビアで四苦八苦しながら商談をするというストーリー。人生について考えさせられる作品とあって「この年になると人生の終焉(しゅうえん)を考えますよね。痛切に感じるのはやはり健康第一っていうことです」と強調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス