森泉 愛犬が前日に急死 悲しみこらえイベント「最後は一緒に…」

愛犬の死を報告した森泉=東京・渋谷区のカフェ「Weekend Garage Tokyo」
愛犬の死を報告した森泉(右)とトークイベントに出席したブライアン・ビール博士(中央)=東京・渋谷区のカフェ「Weekend Garage Tokyo」
2枚

 モデルの森泉(34)が29日、都内で、米国の動物医療ドキュメンタリー「アニマルER」に出演するブライアン・ビール獣医医学博士とのトークイベントに出席。28日に愛犬が亡くなったことを明かした。

 20種類以上のペットを飼っている森はチワワ2匹を連れて登場すると、「昨日、長男のミニチュア・ピンシャーが亡くなったんです」と告白した。「17歳だったので高齢だったんですけど、最後は一緒に楽しく過ごせたので良かった」と悲しみをこらえ、愛犬の旅立ちを伝えた。

 博士とのトークを通じて、「ちょっとした、わんちゃんの異変に気づいてあげたり、若いうちから病気の検査をしっかりしてあげたい」と健康管理を高めることを誓っていた。

 豚や亀など、たくさんの動物を飼っていることで知られる森。中でも「長男」と呼ぶディエゴ君と「次男」のマルちゃんはブログにもたびたび登場しており、2年前のブログでは、「2匹とも白内障が進んできて、白髪も増えたね~」「いっぱい長生きしてねっ」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス