月組新人公演 夢奈瑠音が初主演「自分の色を出したい」 ラストチャンスに堂々

宝塚月組新人公演「グランドホテル」で主演した夢奈瑠音(右)と海乃美月=兵庫・宝塚大劇場
宝塚月組新人公演「グランドホテル」で主演した夢奈瑠音(右)と海乃美月=兵庫・宝塚大劇場
2枚

 宝塚歌劇団月組新人公演「グランドホテル」が17日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、夢奈瑠音が(ゆめな・るね)が初主演を果たした。新人公演は初舞台から7年目の生徒までで上演。これが最後のチャンスとなったが、夢奈は、見事主演を勝ち取り、堂々とした舞台を披露した。

 夢奈は「(配役を聞いたときは)驚きと不安でいっぱいでした。素晴らしい作品で、高すぎる壁でした。でも珠城りょうさんはじめ、上級生の方にはご指導いただきました」と感謝した。「グランドホテル」は群集劇で「誰もが主人公になれる作品。その中で自分の色をどう出せるかが課題でした」と語り、自己採点は「65点」と苦笑い。それでも全体としても一糸乱れぬ動きが要求されたが、こちらは「90点」と全体の出来栄えには満足した様子を見せた。

 またヒロインの海乃美月(うみの・みつき)は、これまで何度もヒロイン務め、また本舞台でも重要な役所を務めているだけに、「役に入りすぎたために、技術的な面が足りなかった。50点もいかない」と厳しい自己評価。「東京公演ではもっと上を目指したい」と誓っていた。

 東京宝塚劇場での新人公演は3月9日に行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス