剛力彩芽 ドラマでエヴァのコスプレに挑戦 お気に入りは「スケバン」

高校時代の同級生・太賀(右)と共演した剛力彩芽=横浜市内の緑山スタジオ
コスプレを披露した剛力彩芽(中央)と共演した太賀(右)、岸井ゆきの=横浜市内の緑山スタジオ
2枚

 女優の剛力彩芽(24)が17日、横浜市内で、TBS系主演ドラマ「レンタルの恋」(18日スタート、水曜深夜0・10)の制作発表に出席した。

 “理想の彼女”を貸し出すサービスのトップを走る“最強レンタル彼女”高杉レミ役を演じる剛力は、今作で人気アニメ「エヴァンゲリオン」の「初号機」など毎回、コスプレに挑戦している。この日、オードリー・ヘプバーン風の大女優ルックで登場すると、「コスプレは最初、不安でしたが、変身させていただいて楽しい」と回を追う事にはまりつつある。お気に入りは、「スケバン(のコスプレが)一番しっくりきている」と話した。

 一方、共演者で俳優・太賀(23)はレミにぞっこんになる大学生役で高校時代の同級生・剛力と再会。「群を抜いてダンスがうまくて、文化祭で踊っていて、超かっこよかった」と当時を振り返りながら、剛力にやって欲しいコスプレには、「ピコ太郎。パンチパーマで」とリクエストした。

 「ムードメーカーだった」と太賀を称賛した剛力は「ピコ太郎…どこで出すか。最終話かなあ」と乗っかりながら、「まだ言いたくないのですが、きわどいやつも残っているんですよ」と度肝を抜く衣装も残していることを予告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス