「三匹のおっさん」1話でPPAP 視聴者参加の会見でも披露

 北大路欣也(73)、泉谷しげる(68)、志賀廣太郎(68)が演じる3人のおっさんがタッグを組み、現代社会にはびこる悪を成敗するテレビ東京系連続ドラマ「三匹のおっさん3」(20日スタート、金曜、後8・00)の制作発表が15日、都内で開かれた。ホテルの宴会場で約200人を招待した試写会が行われた後、引き続き制作発表が行われ、一般視聴者にも公開。志賀がピコ太郎でおなじみの「PPAP」を生披露するなど、盛り上げた。

 実は志賀は、第1話の中でも「PPAP」を披露している。ピコ太郎の動画サイトで見た志賀が、撮影現場でまねて披露したところ、それを見た北大路も一緒になって楽しみ、急きょ物語の中に取り入れられたという。

 撮影前には2人で動画サイトを見ながら練習したそうで、この日の会見でも北大路の「ぜひここで見せて」との声を受け、志賀は「Applepen!」などと振り付けを交えて披露。泉谷からは「流行に流されているんじゃないよ」と毒舌も飛んだが、会見に参加した一般視聴者から「(志賀が)ピコ太郎に似ている」との声も上がり、好評だった。

 ドラマはシリーズ3作目。全編ロケで、日本中に大寒波が到来している中、昨晩もマイナス2度の中で撮影を決行。北大路は「寒いけど温かい現場。みんな一体となって一生懸命やっている」と熱演をアピール。泉谷は「オールロケで寒い。画面には寒さは映らないけど、現場で唯一温かいのは3人で昔話をすること。同じ時代を生きてきた楽しさを、画面に反映できれば」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス