海老蔵 麻央の「チャンスを…神様下さい」に「涙しました」

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が9日、日本テレビ系で放送された特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(午後10・00~)で6月のがん公表後、初めてインタビューに応じた。麻央は「役者・市川海老蔵を支えられるチャンスを…、神様ください」と涙を流しながらがんと闘う心境を語った。

 TVを長女・麗禾ちゃん(5)、勸玄くん(3)と自宅で見ていた夫の市川海老蔵(39)は番組終了直後にブログを更新。「私も麻央のインタビューで涙しました」と明かし、「市川海老蔵を支えるチャンスを 私に神様ください。っておいおい、だめだよそれ!もうだめだよ。なんという事をいうの!?…なんていう人なんだろう、、、」と改めて、妻のすごさを感じたようにつづった。

 麻央のインタビュー収録は今月4日、入院している病室で行われた。黒っぽいショートヘアのウィッグ(かつら)にうっすらアイメークや口紅も施し、笑顔で取材に応じていたが、「もし私がこの病気を乗り越えて、今私なりにある試練っていうものを乗り越えられた時に…、病気をする前よりも…、ちょっといいパートナーになれるんじゃないかな、っていう」と病気に立ち向かう心境を語ると、こらえきれず、大粒の涙を流した。

 そして、「すごく思うのは…、役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを、神様下さい、っていつも思うんですね」と涙をこらえ、懸命に笑顔を作った。

 麻央は2014年10月に乳がんと診断された。その後、肺や骨にもがんが転移。昨年9月下旬に根治手術ではなくQOLのための手術を受けた。海老蔵は昨年6月9日に会見し、麻央の乳がんを公表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス