文字サイズ

NMB吉田朱里 選挙77位→紅白6位はユーチューバー さや姉が明かす

 昨年大晦日の「第67回紅白歌合戦」で、番組連動で行われたAKB48の視聴者投票企画で第1位に立ったNMB48・山本彩(23)が6日、フジテレビ系「バイキング」に出演。同じNMB48で、昨年のAKB48選抜総選挙では77位だった吉田朱里(20)が、紅白企画で6位に大躍進した理由について、吉田がYou Tubeに自作の美容動画をアップし、独自のファン層を持っているからではと分析した。

 自身の1位獲得に感謝した山本。「普段の選挙とは違う(大量投票が難しい)システムなので可能性があるかも」と少し期待はしていたが、やはり結果は驚きだったという。

 番組では、総選挙下位から、紅白で上位に躍進したメンバーがいることが話題になると、山本は吉田について「ユーチューバーみたいに、自分で動画作ったりしてたので、若い子とかが(投票したのでは)」と要因を分析した。

 その吉田は、かねて、化粧や髪のセット方法など「女子力」をテーマにした動画を、You Tubeにアップ。中には再生回数が70万回を超える動画もある。

 新年には紅白企画6位に感謝する動画をアップ。これまで動画でも投票をお願いしたこともあったが、出場48人に入れるかも不安だったことを告白。「本当に本当に本当にありがとうございました」「びっくりしたわ」「私のスタートにしたい。まだまだ挑戦できるんじゃないかと思わせてくれました」と喜びを語っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス