中居正広、ベスト盤選曲「みんなと一緒」ファンに共感

 グループ解散の日を迎えたSMAPの中居正広が31日放送の「中居正広のSome girl’ SMAP」(ニッポン放送系)で、解散についての思いを語った。21日に発売されたベストアルバムについての感想も「SMAPファンでもある僕としては、みんなとほぼほぼ変わらない選択だった」と明かした。

 解散騒動に揺れた1年の思いやメンバーへのねぎらい、ファンへの感謝を語った中居は、ベストアルバムについても触れた。「SMAPを僕は一番近くで見てますし、SMAPを肌で一番感じているSMAPファンでもある僕としては、うーん、まあなんだろうね。みんなとほぼほぼ変わらない選択だったなあって。そんなベストアルバムだなってね」とまとめた。

 ファンと同じように、「これ入んなかったんだとか、いっぱいあるからなあ。みんなと一緒でビックリしましたね」と収録曲が固まった時の感想を明かしていた。

 3枚組のうち1枚目の楽曲は、生まれた順番に並んでいることに着目し、「(最初が)キャントストップ(Can’t Stop!! –LOVING –)で次がベストフレンドなんですよね、(時代が飛ぶのが)早っと思いながら。1枚目の前半とかどんな思いで選んだのかな。合ってるなって。みんな結構、一緒じゃんと思いながら聴いてましたね」としみじみと語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス