YOSHIKI、ファンのため紅白リハ欠席 香港公演中止で翌日無料ライブ

 YOSHIKIが29日に香港のアジアワールドエキスポで開催予定だったコンサートが、プロモーターがライセンスを取得できなかったことにより急きょ、キャンセルされた。YOSHIKIは自身のフェイスブックで30日夜に無料ライブを行うと発表した。また、それに伴い、30日に出席する予定だったNHK紅白歌合戦のカメラリハーサルも欠席することになった。本番には出席する予定としている。

 YOSHIKIのフェイスブックによると、29日の公演2時間前に、ライセンスの不備によりコンサートを始められないことが発覚。その後、ファンのため商業利用でない無料でなら開催できないかと交渉したところ、30日ならば使用できると許可をとりつけたという。

 無料ライブへの来場にかかわらずチケットは払い戻しされる。さらに、チケット1枚につき1人までゲストとして追加で来場できることを告知している。また、その場合でもチケットの払い戻しに対応するとしている。

 YOSHIKIはフェイスブックで「今夜起きてしまったことは本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、「ご理解いただければ、そして、明日の夜、おこしいただければ幸いです」と来場を呼びかけている。

 YOSHIKIはX JAPANとして、30日夕方にカメラリハーサルを行う予定だったが、無料ライブ開催のため欠席。NHKは「YOSHIKIさんがリハーサルにこられなくなりました。リハーサルはYOSHIKIさん以外の4人で行われることになりました」と説明した。YOSHIKI側によると、31日の紅白歌合戦本番には間に合うように帰国する予定だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス