清原和博氏 涙ながらに「アホな父親ですけど…息子に会いたい」

 2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、5月に懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)のインタビューが、29日放送のTBS系「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2016決定版」で放送され、清原氏は涙ながらに2人の息子への謝罪の言葉を探していることを明かし、「息子に会いたいです」と心情を吐露した。

 ファンに向けて謝罪の言葉を述べた清原氏は、「ほかに謝りたい人は?」との問いに「やっぱり息子ですかね。ちゃんと会って…謝りたいですね」と、声を詰まらせた。

 清原氏は2014年に離婚し、2人の息子とも離れて暮らすようになった。そのさみしさもあって、覚せい剤におぼれていったことを告白。息子と最後に会ったのは今年1月の面会日で、今では毎日、会ったらどんな言葉をかけようかを考えているという。

 「毎日、それを考えています。何て声をかけたらいいのか。そんなことばかり毎日考えて暮らしています。どの言葉がいいのか。自問自答しています」と、現在の思いを吐露した。「自分の父親が逮捕されたという姿を二度と見せたくない」とし、「会いたいですね。こんなアホな父親ですけど…息子に会いたいです」と涙した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス