SMAP稲垣 ラジオ最終回でメンバーの思い代弁「長い間応援ありがとう…」

 31日をもって解散するSMAPの稲垣吾郎(43)がパーソナリティーを務める文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜、後9・30)の最終回が29日、放送され、稲垣がSMAPメンバーの胸中を代表し、ファンに「長い間応援してくださってありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。

 25年続いた番組が終わる間際だった。稲垣は「SMAPとして一番長い番組なんですね。いろんな思いがありますけど、しんみりはなりたくない。番組は僕等SMAPにとっても大きな存在で、思い出はいっぱいありますよね」と切り出した。

 「STOP-」は91年にSMAP全メンバーが出演する形で開始。その後、稲垣が単独で出演してきた。「最初は生放送だった。西武園ゆうえんちから駆けつけて。(番組で)学んだこと、ファンのみなさんとの架け橋としてつないでくれたこと、感謝の気持ちでいっぱい。長い間応援してくださってありがとうございます。感謝でいっぱいです。(メンバーを)代表して話させていただいたてるような形になってますが、(メンバーの)みんなも思っていることだと思います」とSMAPの歴史とそのまま重なる番組への思い出を振り返りながら、SMAPの思いを代表して感謝の気持ちをファンへ届けた。

 25年の歴史に幕を閉じるこの日は「今週がラストの放送となります」と切り出し、5人が“ラストステージ”となった26日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で歌った「世界に一つだけの花」や、「BEST FRIEND」「夜空ノムコウ」を流していた。

 後番組は「編集長 稲垣吾郎」(来年1月5日スタート。木曜、後9・00)に決まっており、「SMAP」の冠を外し“女子力”の高さを公言する稲垣が「女性誌の編集長」としてトレンドを取り上げていく。新番組を発表した今月15日に稲垣は「タイトルが変わって新しい感じにはしていきたいですが、今までの番組の感じも引き継いでいきたい」と“ストスマ”継承も誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス