八嶋智人、グッディ!ピンチヒッター終了「安藤さんの生き様感じた」

 俳優の八嶋智人が28日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」最後の出演となり、安藤優子やスタッフらに感謝の言葉を述べた。最後には、来年からMCに復帰する高橋克実から花束を受け取ると、涙を拭う仕草で別れを告げた。

 八嶋は、舞台出演のために番組を欠席する高橋克実に代わって11月から番組MCを担当。この日が年内最後の番組となったが、同時に八嶋も最後の出演となった。

 安藤から「2カ月間、大いに盛り上げて頂きました」と感謝されると、八嶋は改めて「こういう報道情報番組で、安藤さんの横にいて、日々起こっていることをちゃんと伝えようという安藤さんの生き様を感じた」とあいさつ。

 就任直後には米大統領にドナルド・トランプ氏が選ばれるなど、さまざまなニュースが飛び込んできた。「2カ月で世界中が動くことがたくさんあって、そこにいることもすごかった」と振り返り「たくさん勉強もできた。これからも勉強を続けていきたい」と番組出演で培ったものを今後に生かす意気込みも語った。

 最後に「この方から花束を」と安藤に呼び込まれ、高橋が登場。「昨日の(舞台の)打ち上げから酒がきれてない」とご機嫌で登場した高橋に、安藤は「ややアルコール臭漂いますね」と苦笑。それでも八嶋と高橋はがっちり握手を交わし「ありがとうございました」と感謝。八嶋も涙を拭く仕草を見せ、番組との別れを惜しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス