のん、岩手りんご「冬恋」をPR「第二の故郷を応援に」

純白のドレスでイベントとに登場したのん=東京・恵比寿ガーデンプレイスセンター広場(撮影・開出牧)
純白のドレスでイベントに登場し笑顔であいさつするのん=東京・恵比寿ガーデンプレイスセンター広場(撮影・開出牧)
来場者に「冬恋」をプレゼントするのん(中央)。左は岩手県知事の達増拓也氏=東京・恵比寿ガーデンプレイスセンター広場
3枚

 女優ののん(本名・能年玲奈)が8日、都内で岩手県産プレミアムりんご「冬恋」のPRイベントに同県達増(たっそ)拓也知事と参加した。

 岩手県を舞台にした2013年上半期のNHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」で主役を務めたのんは、プリンセス風のドレスで登壇。同県応援団として「のんです。岩手にお世話になっていて、第二の故郷を応援するべく来ました」とあいさつした。

 その後は3組のカップルにりんごをプレゼントしながら、「冬恋を食べてお幸せに。仲良くなると思います」、「冬恋の甘さを共有してどんどん仲良くなってください」、「冬恋を食べて元気にお幸せになれると良いと思います」とそれぞれのペアにメッセージ。3組目の女性は感極まって涙を流していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス