武藤まき子さん訃報に“戦友”リポーター陣も涙…笠井アナも嗚咽

フジテレビ笠井信輔アナウンサー
平幹二朗さんの通夜に弔問に訪れた佐藤隆太のコメントをとる武藤まき子さん=2016年10月27日
 武藤まき子さん
3枚

 5日に虚血性心不全で亡くなった芸能リポーター・武藤まき子さんを悼み、前田忠明ら芸能リポーター仲間が7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」に集結。武藤さんの思い出を語りながら、涙を流した。

 番組では冒頭から武藤さんの訃報を取り上げ、武藤さんの足跡を紹介。スタジオには武藤さんとともに番組をもり立てたリポーター陣が集まった。

 34年間、仕事仲間だった前田忠明は「ビックリのひと言」と突然の訃報に驚き。公私ともに仲が良かったという平野早苗も、「信じられない思いでいっぱい」とハンカチで何度も目をぬぐった。

 28年の付き合いという小柳美江は「私が出演すると必ずメールをくれるのに、一昨日、メールがなかった。風邪を引いているとは聞いていたので、ちょっと気に掛けていたら…。早すぎます」と涙。横野レイコも「取材への熱い思いを話されていた。食らいつきなさいという言葉は忘れない」と涙ながらに感謝した。

 笠井信輔アナウンサーも「褒めてもらうより、叱られることの方が多かったが、本当に手取り足取り教えて頂いた。カラオケが本当に上手でよく行った。もう聞けないのかな」と涙。市川海老蔵の武藤さんのことを記したブログを紹介したときには、思いがこみ上げたのか言葉を詰まらせた。

 梅津弥英子アナウンサーも涙ながらに「大学の先輩だと今日まで知らなかった。もっとお話をしたかった。ひるまず、走りなさいという言葉を頂きました」と大先輩へ、感謝を述べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス