文字サイズ

成宮寛貴 コカイン疑惑報道「事実無根」と否定 法廷闘争表明

成宮寛貴
1枚拡大

 2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(12月16日号)でコカイン吸引疑惑を報じられている俳優の成宮寛貴(34)が1日、所属事務所のトップコートと共に文書でコメントを発表し、報道を「事実無根」と全面的に否定した。所属事務所は「あらゆる法的措置」を取ると記し、同誌および発行元の講談社と徹底的に争う構えを表明した。

 フライデーは「成宮寛貴 『コカイン吸引』疑惑の現場写真」の見出しで報道。過去の薬物疑惑なども報じる衝撃的な内容となっている。

 フライデーの発売に先立つ1日夜、成宮と所属事務所は報道各社に成宮の署名入りの文書を送付した。成宮は「今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と、潔白を主張。「ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なるご心配・ご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます」と記した。

 所属事務所も「記事は、事実無根です」と完全否定。「成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です」と法廷闘争も辞さない構えを鮮明にしており、今後、損害賠償などを求めていく方針を明かした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス