文字サイズ

高橋みなみ NHK紅白に漏れたAKBに救いの手 「私のカウントダウンライブに」

日めくりカレンダーの発売記念イベントを開催した高橋みなみ=都内
日めくりカレンダーの発売記念イベントを開催した高橋みなみ=東京・福家書店新宿サブナード店
日めくりカレンダーの発売記念イベントを開催した高橋みなみ=東京・福家書店新宿サブナード店
3枚3枚

 大みそかに地元の東京都八王子市でカウントダウンライブを開催する元AKB48の高橋みなみ(25)が28日、東京・福家書店新宿サブナード店で、日めくりカレンダー「『たかみな日めくり』努力は必ず報われる」の発売記念イベントを開催。NHK紅白歌合戦のスペシャル企画で、48人のAKBグループ紅白選抜から漏れたメンバーに「私のカウントダウンライブに出ればいい」と受け入れプランを明かした。

 先日、峯岸みなみ(24)と食事し「紅白がダメだったら出させて」と言われたことがキッカケ。その際は「新曲『ハイテンション』をローテーションで歌う」と予告した。

 紅白選抜企画には「総選挙好きやなぁ~!と思った。晴れ舞台に誰が出るか一ファンとして見守りたい」と楽しみな様子。自身の1票は「小島さんが最後なので入れてあげたい」とし、センターについても「指原(莉乃)は強い。だれがどう倒していくか」と注目していた。

 今年は4月にAKB48を卒業。そんな激動の1年を「卒業して半年以上がたつけど、前へ走り続けていた1年。やり残したことはない」とソロとしても充実していたという。卒業を前後して変わったことには「肌荒れが治ったこと。これに尽きる。皮膚科に行ってもストレスと診断されていた。肌が良くなったのは、女性としてうれしい」と喜んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス