エド・はるみ「地盤グゥ~」新CMで久々の表舞台

 タレントのエド・はるみが28日、都内で「いい地盤の日」設定記念イベントに、俳優の神保悟志、女優・葵わかなと参加。地盤ネットの新CMに出演するエドは久々の表舞台に「このライトを浴びて、私の地盤は(満点の)100ですね」と突き立てた両手の親指に力を込めていた。

 全国の地盤調査結果などをアプリによって示す地盤ネットホールディングス社の山本強社長によると、3作目となるCMにエドの起用が決まったのは11月10日の撮影日の10日前。新たな公式サイト名を「JIBANGOO(地盤グゥ~)」と決めてから、「グゥ~といえば」とエドを思い起こして、本人サイドへCM参加の話を持ちかけたという。

 エドは「最近は他のところで『グゥ~』という言葉が使われていたので、『おいおいおい、グーは私が(C)』と思っていた。このお話が来て良かったです」と目を輝かせた。

 エドの参加によって夫役の神保は「インパクトがありましたね」と感想。撮影に入ってからは共演の2人にエドが本家の「グゥ~」を指導。娘役の葵は「細かいんですよ。親指は押すだけでなく、引き方も指導されました」と振り返った。

 エドは東京都の小池百合子知事が10月に立ち上げた政治塾の第1期生に入塾するなど、普段から政治や社会問題に関心を持っており、この日も「日本は地震大国ですから、例えば家を買おうと思った時に、地盤について自分で知るということは大事なこと」などと、今回のCM出演への意義を熱く語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス