『ビフォーアフター』終了に所「工務店さんも忙しくなっちゃって」と説明

 所ジョージが司会を務めるテレビ朝日系「大改造!!劇的ビフォーアフター」(日曜、後7・58)が27日、最終回を迎えた。番組では「今後もスペシャル番組で放送予定!」とレギュラー放送は終了するが、スペシャル番組として継続することがテロップで告知された。

 所はエンディングで「ということで、きょうで『SEASONII』は最後ということで、また『SEASONIII』が始まるかもしれないし」と番組終了をカラッとした、いつもの口調で報告。終了の理由について「なんか工務店さんも忙しくなっちゃってさ。オリンピックとか何だって」と東京五輪などの建設工事の影響で、業者の確保が困難なためと説明した。

 さらに「オリンピックも困ったもんだよ、うち(番組)としては。何でお前、金の動く方にいっちゃうんだよ。困ってる方、来いよ~」とぼやき、「これ、国の事業でやるべきなんだよね。『ビフォーアフター省』って。あなた(KAT-TUN・中丸雄一)大臣で。私、利権もらうけどね」と笑わせた。

 番組は2002年4月にスタート。06年3月に一度はレギュラー放送を終え、不定期放送となり、09年4月に「SEASON II」として再スタートした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス