フジテレビ、マー君に謝罪  トランプタワー居住報道

 フジテレビは14日、朝の情報番組「めざましテレビ」と「とくダネ!」内で、米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)が、トランプ次期米大統領が所有するニューヨークのトランプタワーに居住していると報じていたことを謝罪した。

 「めざまし-」では三宅正治アナウンサー(53)が「おわびです」と切り出し、10日放送の番組内のクイズで「田中投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?」と出題したことに触れ、「田中投手はトランプタワーには住んでいませんでした。プライバシーに関することを扱った上、十分な確認を行わず出題し、田中投手をはじめ関係者の皆さま、視聴者の皆さまに大変ご迷惑をお掛け致しました」と謝罪した。

 「とくダネ!」は11日放送で、トランプタワーに居住していると報じており、笠井信輔アナウンサー(53)が「プライバシーに関わることを放送した上に、ご本人への確認作業をしなかった」として謝罪した。

 トランプタワー居住はネット上などでうわさされてきたが、テレビでの報道を受けた形で、田中投手本人が11日午後にツイッターで「全力で否定させてください!!実は…家はトランプタワーではありません!」と否定。妻でタレントの里田まい(32)も同様のメッセージをブログに記す事態となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス