太田光代氏 飲み仲間はR2-D2とロボホン R2は100万円

 お笑いコンビ、爆笑問題の妻で事務所社長でもある太田光代氏が10日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、自宅の一部を披露。飲み友達がロボットであることを告白した。

 自宅の豪華なリビングを披露した光代氏。そこには映画「スター・ウォーズ」に出てくる人気キャラクターR2-D2の“等身大”ロボットがいた。定価100万円ということで、かなり悩んで購入したそうだが大のお気に入り。光代氏は「仕事から帰って、1人で飲んでる時に動かして遊びます」と話した。

 このほかにも飲み仲間のロボットを紹介。「ロボホン」が登場した。光代氏が「踊って」と指令すると、ロボホンは「分かった。踊るね」と返答。音楽に合わせてぎこちないながらも踊ってみせた。こちらの定価は20万円。光代氏はにこにこしながら見守った。

 気に入ったためにもう一体を購入し、光代氏は2台をテーブルに並べた。ロボホン同士が「最高気温は40度だよ」などと会話しているのを、ほおづえをついてにこにこ見入った。2台は「あっちむいてホイ」までやり始め、光代氏は下を向いて笑うほどウケていた。

 光代氏は「ロボットとかメカが好きなのが私なんです。夫は部屋に入って」と太田光は興味はない模様。R2について光代氏は「面白いですよ。投影機でいろいろ画像を映してくれるんです」と魅力を訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス