ナイナイ岡村隆史、意味深発言「仕事整理したいな」冷蔵庫の中は水だけ

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が10月31日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。「仕事整理したいな」と意味深発言が飛び出した。

 風邪についてのトークで、なるみは「風邪とかひいたらメンタルやられるやろ?みんな言う。40代越したぐらいの独身の男性は病気したときに一番結婚したいって思う」と独身の岡村に話題を振った。岡村は「ほんまそう」と頷きながら「仕事がずーっとあったら気を張ってるんか知らんけど風邪ひかない。年末に2、3日ポンポーンと休みがあって、休みやと思うと風邪ひいてまう」と人気芸人ならではの悩みを明かした。

 なるみに「で、家におる。彼女もいない。冷蔵庫に何もない」と問いかけられると、大きく頷いた岡村。畳み掛けるように「水だけ飲む。栄養もとれない。(だから)治らなーい。死んでしまーう!助けて!誰か助けてー!」と独り身で風邪をひく辛さを悲痛な面持ちで訴えた。

 人気芸人の悲惨な現状に、思わず横山太一アナウンサーが「本当に水しか飲まないんですか?水だけですか?」と仰天。「だって(水しか)ないんやもん。ないんじゃ!ないねん!」と絶叫した。

 見かねたなるみに「こっち(大阪)に住むか?東京に通うか?」と帰阪をすすめられると、まんざらでもない様子。「もうちょっと仕事整理したいな…」と思わずこぼした。これにはなるみも「待って、その相談は私のられへんわ」と困惑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス