中居正広 リオ五輪中継番組での言動に注目必至 メンバーの今後の活躍は

 SMAPが解散することが14日未明、明らかになった。今後は5人がどう活動するのかが1つの焦点になる。中居正広は現在、TBS系リオ五輪中継番組のメーンキャスターを務めており、14日午後7時から放送予定。中居の言動に注目が集まる。

 中居はまた、同局系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」など司会技術は芸能界屈指と評判で、MC業が中心になりそう。

 歴史的な大ヒットドラマに多数主演した木村は2017年、10年ぶりの主演映画で世界進出も見越した大作「無限の住人」が公開される。俳優としての見通しは明るい。

 稲垣は業界でも珍しい「ブックバラエティー番組」のTBS系「ゴロウ・デラックス」でさまざまな作家をインタビューするなど、活躍は今後も期待できる。

 草彅は今年1月から3月まで放送されたテレビ朝日系主演ドラマ「スペシャリスト」が高視聴率を記録するなど俳優として評価が高い。

 香取はNHK大河ドラマ「新選組!」など脚本家・三谷幸喜氏(55)の作品に多数出演する「三谷ファミリー」の一員。テレビ朝日系サッカー日本代表応援団長も担当しており、9月からW杯最終予選が始まることから、そちらも力が入りそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス