文字サイズ

松坂桃李 結婚したら「家事もやる」

 俳優の松坂桃李(27)が31日、映画「秘密 THE TOP SECRET」(8月6日公開)で共演する生田斗真、岡田将生とともにフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」に出演。恋人に求める条件、結婚などについて語った。

 プライベートでも親しい3人。松坂が「僕は1人の空間が好きなので」「知ってると思いますけど、僕、ずっと家に居ちゃうんで」とプライベートは“引きこもり系”であることを明かすと、生田、岡田ともにうなずくなど、互いを理解し合っている様子。恋人について「1人の空間が好きなので、そこの棲み分け、お互いの時間もある中で、共同生活できればいいなと思う。(それでも)実際の生活もうまくいかない場合もあるだろうし…」と結婚生活を想像しながら、具体的に語った。

 姉と妹の女きょうだいに挟まれて育った松坂。両親が共働きだったため、子供のころからご飯を作り、家事も3きょうだいで順番を決めて分担。「1人の空間」の棲み分けさえできれば、結婚生活では、「家事もやるし」と家事分担もできることなどを語っていた。

 一方、「結婚はしたい。早くしたい」という岡田だが、「僕は(結婚生活は)難しいですね」と話すと、生田と松坂が「多分そうだろうね」と声を揃えて苦笑い。岡田は「おうちがテリトリーになってるんで(共同生活はムリ)」と告白していた。

 松坂は昨年1月、女優・綾瀬はるかとの交際が報じられたが、双方「友達」と否定。松坂は今年4月のイベントで、自身の結婚について「今は仕事が大事ですからね。30歳を過ぎてからですかね」と語っている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス