小池氏「厚化粧」は顔にアザがあるからと説明 石原氏には「女心が…」

 都知事選に立候補している小池百合子氏が28日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演し、石原慎太郎氏が増田寛也氏の応援演説で「年増の厚化粧」などとコメントしたことに、「私は顔にアザがあるので、医療用のものを使っている。そういったことをご存じないのでは」と、余裕の笑みで切り返した。

 番組では、MCの安藤優子から「(石原発言は)相当頭来たんじゃないですか?」と切り込まれると「日本の男性であのぐらいの方、直接そういうことおっしゃいません?私も、また言ってらぁ、という感じで。安藤さんも経験あるんじゃありませんか?」とコメント。

 安藤も「あります、あります」とうなずくと、「今日はSPF50のUVカットを使っていて、ちょっと厚いですけど」とジョーク混じりに前置きした上で「私は顔にアザがありまして、それをカバーするために医療用の(化粧品)を使っています。そういったことは多分ご存じない。そういった面では、女心というか、アザのある方にはどうなのかと」とコメントした。

 更に「お化粧の話、日本の男って多いじゃないですか。それより、うそつきはない」と、石原慎太郎氏が小池氏を「うそつき」呼ばわりしていることに怒り心頭。小池氏は、石原慎太郎氏に直接都知事選出馬を勧められたと発言しているが、それを受け石原氏は「全くそんな覚えはない」「虚言癖だ」などとコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス