有村架純 AAAの西島隆弘、Nissy名義のソロMVでラブラブ“再共演”

 男女混合グループAAAの西島隆弘(29)が、Nissy名義で8月24日に発売する「まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL/ハプニング」のミュージックビデオ(MV)で女優の有村架純(23)と“再共演”していることが21日、分かった。

 2人は1月から放送されたフジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で最後は離別する恋人を熱演。“再会”したMVでは、ラストで結婚するカップルをラブラブなダンスを披露しながら演じた。

 月9で結ばれなかった2人が、恋を成就させた。

 西島と有村は今回、2曲のMVで共演した。有村演じるレストランの店長に、同店に花を届ける花屋の青年で恋人役の西島がサプライズでプロポーズ。ハプニングがありながらも結婚式を挙げる、ロマンチックなラブストーリーを演じている。

 月9での西島は、有村演じる音と一度は交際するが、最終回で高良健吾(28)演じる練に譲る悲運の男・朝陽を好演。女子中高生ファンをキュンキュンさせた。

 今作では「作品のストーリーにピッタリの女優だった」と自ら有村を指名し、再共演を実現させた。有村にとって初挑戦となるダンスを2人でキュートに披露したり花火の中で結婚式を挙げたりと、ポップな楽曲に乗せた目いっぱいのラブラブぶりでドラマの“リベンジ”を果たした。

架純ダンス初挑戦

 西島は「ハプニングに次ぐハプニングを乗り越えて、2人は幸せになる物語をピュアにつくった」と再会を喜び、有村は「めったに踊ることがないので、とても新鮮でした。アップテンポで口ずさめる曲だなと思います」と印象を明かした。

 同曲はmu-moショップ限定で発売。西島は9月10、11日に大阪城ホール、10月4、5日には東京・代々木第一体育館で初ソロライブを予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス