小池氏 東京アニメランド計画叫ぶ 秋葉原駅前に“魔法使いユリー”降臨

 東京都知事選(31日投開票)は17日、ジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)の応援に民進党の蓮舫代表代行(48)や菅直人元首相(69)らが駆け付け、元防衛相の小池百合子氏(64)は秋葉原駅前で“東京アニメランド計画”をブチ上げた。

 「AKB48カフェ」と「ガンダムカフェ」が隣り合う前でマイクを握り、アニメや漫画に造詣が深いことを猛アピールしたが、そのセレクトは「去年のハロウィーンでは魔法使いサリーのコスプレをした。魔法使いユリーね。今年はリボンの騎士にしようと思います」とかなり古め。

 それでも「私の地元はトキワ荘があった豊島区、アニメの原点。豊島区が秋葉原と手を結んで、キラーコンテンツを世界に発信して、インバウンドを呼び起こして、東京を元気にする。魔法使いユリーを都知事に!」と“アニメランド化計画”へ支持を求めた。

 また、自民党都連が「親族が非推薦候補者を応援した場合も除名処分の対象となる」と命令書を出したことを「どこの国のお達しでしょうか」と皮肉り、有権者に「組織や政党に言われたのではなく自発的に来たのでは?」と問いかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス