欅坂46、元モー娘。紺野アナから金言

 アイドルグループ・欅坂46が3日、埼玉県内で、メンバー総出演のテレビ東京系主演ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」(16日スタート、土曜深夜0・20)の会見を行い、司会を務めた元モーニング娘。で同局の紺野あさ美アナウンサー(29)から“金言”を送られた。

 ドラマは、何者かによって殺された担任教師の遺体をなぜか隠してしまった高校生たちが、教室にくる刑事や記者にバレないよう奮闘する学園コメディー。演技初挑戦の欅坂メンバーのため、1カ月半前からリハーサルを行ってきたという。

 会見にも不慣れなのか、この日の質疑応答も欅坂メンバーは、どこかぎこちない雰囲気。報道陣から“アイドルの先輩”として欅坂へのアドバイスを求められた紺野アナは「褒められるような人生を歩んでないですが」と恐縮しながら、「今は大変だと思うけどチャンスをもらってると思うので、遺体と向き合って頑張ってね」とエールを送った。

 デビュー曲でセンターを務めた欅坂の平手友梨奈(15)とは、ひとまわり以上、年齢が違う紺野アナ。01~09年まで所属したモー娘。時代の経験を踏まえて“大変な時間こそ貴重な経験”と助言した。その後、モー娘。時代を知っているか聞かれた欅坂メンバーの反応がいまひとつだったのは、ご愛嬌(あいきょう)だが…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス