文字サイズ

フジ榎並アナがモデルの有村実樹と結婚

 結婚することが明らかになった榎並大二郎アナ(左)と有村実樹
1枚拡大

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(30)が、ファッション誌「AneCan」専属モデルの有村実樹(30)と結婚することが25日、分かった。関係者によると、2人は10年前に出会い、交際に発展。有村が26日に30歳の誕生日を迎えることから、26日に婚姻届を提出するという。挙式・披露宴は未定。有村は妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという。

 褐色のイケメンアナと美脚モデルの“美男美女カップル”の誕生だ。

 関係者によると、出会いは10年前。有村がモデルをしていた現場に、当時慶大生だった榎並アナがアルバイトで参加したことだった。その後、友人関係から交際に発展。出会いから10年が経過し、自然と結婚に気持ちが向かっていったという。

 榎並アナは慶大水泳部で鍛えた肉体と日焼けした肌が印象的なことから“褐色の弾丸”の愛称を持つ。「スーパーニュース」のキャスターとして14年にタイに取材に行ったところ、“笑わない日本人ジャーナリスト”として話題を呼び、現地で人気者に。15年には「タイVJ(ビジット・ジャパン)観光特使」にも就任するなど、タイでのブレークも話題となった。

 今月6日には仲の良さで知られる同期の“カトパン”こと加藤綾子アナ(30)や椿原慶子アナ(30)と鍋を囲む食事会をしており、このときに結婚を報告をした可能性もある。

 お相手となる有村は、「Honda Cars」のCMで「この美脚美女は誰?」と注目を集めた。ジュニア野菜ソムリエの資格も持ち、NHK Eテレ「やさいの時間」で「有村実樹のベジタブルスマイル」のコーナーも担当。榎並アナはブログで肉体管理についてつづるなど肉体派で知られ、ブロッコリーや枝豆などを中心にした食事制限にもチャレンジ。美や健康に関心の高いカップルでもある。

 榎並アナは現在、「バイキング」(月~金曜、11・55)に出演中。26日の同番組で結婚をナマ報告するか注目される。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス