千葉ロッテの新人にバレンタインチョコ

 アイドルグループ・dropのメンバーで「2000年に1人の美少女」と呼ばれるタレント・滝口ひかり(21)が12日、沖縄・石垣島で行われているプロ野球・千葉ロッテの春季キャンプを訪れ、ドラフト1位・平沢大河内野手(18)と同2位・関谷亮太投手(24)に一足早いバレンタインチョコレートを手渡した。

 ロッテの「ガーナ ミルクチョコレート」をたっぷり使用し、チームスローガンの「翔破」や「ロッテ めざせ日本一!!」など、千葉出身の滝口の熱いエールがデコレーションされた特製チョコだ。

 野球好きの父と少年野球選手の弟がいる滝口は野球に詳しく、この日は2人を質問攻めに。平沢選手は楽天・オコエ瑠偉外野手を気になる同期として挙げ「同世代として負けたくはないです」とキッパリ。

 滝口の“取材”は野球以外にも及び、「バレンタインの思い出は?」と直球質問。平沢選手は「あまりいい思い出はない」と、意外な言葉で滝口を驚かせる一幕もあった。

 最後は滝口から2人に「アイドル風自己アピール」を伝授。「じゃぶじゃぶざっば~ん水も滴る~?E女!!属性は水のたっきーこと滝口ひかりです!」をアレンジしたフレーズを3人で披露し、会場を笑顔で満たした。

 美少女の甘~い激励に2人のルーキーも気合が入ったよう。平沢は「2000年に1人の打者になれるよう頑張ります」、関谷も「ボクも2000年に1人の投手になれるよう頑張ります」と飛躍を宣言。滝口は「平沢選手も関谷選手もとてもE男(いい男)だと思いました」と大満足だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス