トリンドル玲奈 連ドラ初主演

 女優でモデルのトリンドル玲奈(23)が、日本テレビの連続ドラマ「いつかティファニーで朝食を」(10月10日スタート、土曜、深夜1・25)で、連続ドラマに初主演することが8日、分かった。「月刊コミック@バンチ」で連載中の、朝ごはんを題材にした同名の人気グルメ漫画が原作で、「朝ごはん」をキーワードに、4人の働く女子の、ハートフルな恋愛模様や人生模様などを描く。

 オードリー・ヘプバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」(1961年)を思わせるタイトルの連続ドラマが、トリンドル玲奈主演でスタートする。

 「いつか-」は、優雅な世界にあこがれるストーリーではなく、より身近で現実的な世界を描くドラマ。トリンドル演じる主人公・麻里子を中心に、高校時代からの同級生である、4人の働く女子が、理想の朝食を求める中で、恋愛やライフスタイル、自分自身を見つめ直し、成長していく姿を描く。

 原作は「コミック@バンチ」で連載中のマキヒロチ氏の同名グルメ漫画「いつかティファニーで朝食を」。コミックでは累計100万を突破するなど、大人女子に大人気の作品だ。

 7年間同せいした彼氏との別れを決意して、友人たちに「朝」集合をかける主人公を演じるトリンドルは、「とにかく面白くて楽しくてすてきな作品。皆を明るくする麻里子に近づけるように精いっぱい努力します」と熱演を誓った。友人役を森カンナ、新木優子、徳永えりが演じる。4人のヘプバーン風のPR写真も注目だ。

 出勤前の朝方の時間を有効に使う「朝活」が話題だが、1話完結の今作では「朝食」がキーワードとなっており、毎話登場する、おいしそうな朝食も見どころになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス