ポール離日 笑顔でファンにバイバイ

 1年半ぶりとなった5公演に及ぶ来日ツアーを終えた元ザ・ビートルズメンバーで英シンガー・ソングライターのポール・マッカートニー(72)が1日午後5時すぎ、次の公演先である韓国・ソウルへ向けて羽田空港からチャーター機で離日した。体調不良で公演をキャンセルした昨年の無念を、今回リベンジしたポールは笑顔で日本を後にした。

 宿泊していた東京・有楽町のホテルには、見送ろうとファン300人が集結。午後4時ごろ、正面玄関に現れたポールは、「ポール!ありがとう!」という声援に右手を高く上げて応えた。リムジンカーに乗り込む際も、ステップに上がり、何度も手を振った。さらに車からも窓を開け、花道を作った日本のビートルマニアとの別れを惜しんだ。

 ポールはその後、自身のツイッターで「日本を旅立ちます。美しい国で素晴らしい時を与えてくれた日本の皆さんに、心から感謝します。また会いましょう。LOVEポール」とメッセージを送った。

 28日に、ビートルズとして1966年にライブを行って以来、49年ぶりに日本武道館での公演を大成功させたポール。30日にホテルから自ら自転車を走らせ、再び、武道館に“潜入”していたことを自身のツイッターに写真付きで明かした。

 「ただそこに座って昔の思い出に浸れたのは素晴らしかったね!」。故ジョン・レノンさんらと過ごした楽しかった日々に思いを募らせたことをつづり、自身も公演中に「伝説の夜になった」と語った、今回の聖地での興奮がさめやらない様子をうかがわせた。

 ポールはこの日夜、韓国に無事到着し、ファンの声援を受けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス