文字サイズ

スクープ!?4期生「頑張ります」

 デイリースポーツに来社したスクープ!?4期生(左から)清瀬まち、白川未奈、湯本美咲、U、武田るい、羽生麻里=東京・木場
1枚拡大

 デイリースポーツなど在京スポーツ6紙が共同で立ち上げた女性6人組ユニット「スクープ!?」の4期生が1日、東京・木場のデイリースポーツを訪れた。

 デイリースポーツ担当は、スクープ!?初の外国人となるU=ゆー=(24)。台湾出身で、俳優の金城武を叔父に持つサラブレッドだ。20歳からモデル活動を始め、2年前に来日。NHK「テレビで中国語」や、週刊プレイボーイのグラビアに登場するなど、活動の場を広げている。

 芸能界の大先輩でもある叔父は、姪が芸能界に入ることを心配しているといい、「いろいろ気をつけなさいと言われた」という。

 それでも「日本が大好きだから」と、日本と台湾、両国で頑張ることを決め、来日直後から日本語を猛勉強。積極的に外出して日本を知る努力も。すでに東京スカイツリーには8回も行ったと話すと、他のメンバーからも「すごい!」と歓声が上がった。

 今後は、野球場や競馬場にも足を運んでいきたいと話すUは「頑張ります!これから一生懸命勉強します!よろしくお願いします!」と元気いっぱいにPRした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス