ぐっさんにサプライズ誕生ケーキ

 タレントの山口智充(46)が16日、都内で行われた、17日に新発売されるアサヒビールの新ジャンル「クリアアサヒ糖質0」新CM発表会に出席し、CM出演を決めるまでの熱い思いを明かした。

 ダンサーとともにCM中の楽曲の生歌を歌い、踊りながら登場したぐっさん。「気持ちよく踊らせてもらいました」と笑顔をはじけさせた。

 「CMをやるからには責任がある。まずは飲ませてほしい」と、ビールファンならではのこだわりから、極秘段階の試飲缶を入手。実際に飲んでみて一口目に出た言葉が「うまいっ!」の一言だったという。

 「糖質0だからといって、味が薄い、飲み応えがないというのは絶対嫌だった。ビールファンとしてそれは勧められないけど、1口飲んで、ガツンとした飲み応えがあった」。仲の良い友達など周りの人にも試飲してもらい、「うまいっ!」という太鼓判をもらったのも、CMに出演する自信につながったと語った。

 さらに、CM制作に携わる人間を集めた会議も開かれ、深夜1時までかんかんがくがくの議論を交わし、熱い思いを語り合ったと明かした。商品自体の出来と、そこに関わる熱い人々の本気の思いを受け、ぐっさんは「CM契約を結んだということはアサヒビールさんの契約社員だと思っているので、できる限りのことをやらせてもらいます」とキッパリ宣言。

 そんな“契約社員”はホワイトデーの14日が46歳の誕生日だった。イベント終了後、「クリアアサヒ糖質0」を模したバースデーケーキが贈られると、「ホンマですか!2日もたってまだ祝ってもらえるなんてうれしい!」と、思わぬサプライズに喜んでいた。

 山口が出演する新CMの舞台は、群馬県前橋市の商店街。クリアアサヒ糖質0のイメージカラーであるグリーンのギンガムチェックのシャツを着たぐっさんが、迫力の歌声とともに軽快に踊りながら、商店街を進んでいく。

 最大の見どころは後半のワイヤアクション。「アクションというよりつられているだけ」と照れ笑いを浮かべるが、ワイヤのシーンでは、地元のお客さんたちからも「すごーい!」と歓声が上がったという。

 撮影前には、山口が商店街を1軒1軒あいさつして回ったかいもあり、商店街側も全面協力で撮影は進行。和やかな雰囲気が画面からも伝わる仕上がりとなった。新CMは17日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス