武井×TAKAHIRO マカオ駆ける

 女優・武井咲(21)とEXILEのTAKAHIRO(30)がコンビを組んだ日本テレビ系スペシャルドラマ「戦力外捜査官SPECIAL」(3月21日放送、後9・00)がマカオを舞台に繰り広げられることが19日、分かった。1月中旬に同ドラマ初の海外ロケを実施。マカオの観光地を巡った2人のツーショット写真も初公開した。

 ドラマは昨年1月期に連ドラとして放送。配属初日にして戦力外通告を受けた推理オタクの美少女刑事・海月千波(武井)と武闘派イケメン刑事・設楽(TAKAHIRO)の珍コンビが人気を博した。1年ぶりに特別ドラマとして放送する今作は2人が、強盗傷害事件でマカオに逃亡した人物を護送する任務から派生した難事件に挑む。

 1月中旬から現地入りした2人。ドラマに登場する歴史的建築物「聖ポール天主堂跡」や有名ホテル「グランド・リスボア・ホテル」などマカオの観光地を駆け巡った。

 初マカオの武井は「『戦力外』がマカオにいるだけで、“戦力外な感じ”が画として華やかにばかばかしく表現できたのでは」と笑う。スタッフらと夜に食事会を開催するなど、「コミュニケーションが『まぁとれた!』ぜいたくな現場でした」。TAKAHIROも「海外ロケに行けたのは、このご時世ではありがたい。仕事とはいえ、目いっぱい楽しんできました」と異文化に触れ勉強になったことを喜んだ。

 特別ドラマ放送に「生きる糧になった」と作品への強い思いを語る武井。続編も熱望しており、「ずっとできるコンビ。いつでもやりますよ!っという感じ」とマカオロケを弾みにシリーズ化に期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス